Jambo~ いきなりの意味不明発言?w

Jambo~!

初投稿の際に、この「Jambo~」が「一体全体なんや?」「あいつ、変な宗教はいったんちゃうか?w」という声があったので、そこからまず説明したいと思いますw

東アフリカのケニア・タンザニア中心に話されている言語”スワヒリ語”で「こんにちは」という意味です!
発音は「ジャンボ」でOKです!

ちなみに、このスワヒリ語、
実は世界中で日本人が一番勉強しやすいんです!
それはなぜか??

発音が日本人からしたらめちゃくちゃ簡単なんです!
中学校で習う、ローマ字読み(⇐皆さん覚えてますよね?)にただ従うだけで読めちゃうんです。

例えば、さっきの「こんにちは」という意味の“Jambo”もローマ字読みで「ジャンボ」

これもよく使う表現で、「ありがとう」という意味の“Asante”、これもそのまま「アサンテ」

みたいに、日本人がスワヒリ語を覚えるのはめっちゃ簡単なんです!!

なんで、英語の発音の難しさに苦しんできた人や英語ができなくて困ってる人!
この機会にぜひ、一度スワヒリ語を勉強してみてはどうですか??

たとえ、アフリカに行く機会がなくて話す機会がなくても、おもしろい特技になると思います!

今回はスワヒリ語のススメみたいになってしまいましたが、ここまで。
ありがとうございました!
Asante!!

1件のコメント

コメントを残す